2010年10月16日土曜日

BANFF Mountain Film Festival in Japan 2010



この度、Patagonia(パタゴニア)社よりご案内をいただき
世界で最も優れた国際的なアウトドア映画祭として名高い
BANFF Mountain Film Festival in Japan 2010
(バンフ マウンテン フィルム フェスティバル イン ジャパン 2010)
に参加致しました。(主催:Patagonia)

東京会場である大崎ゲートシティ会場では約400名の観覧者で覆い尽くされ、
立ち見も出るほどの大盛況ぶりでした。

今回はプログラムA、B両方を観覧することができ、
大変、有意義な時間を過ごすことができました。


特に印象に残ったフィルムは
『Solo』のアンドリュー・マッコリー氏が
オーストラリアからニュージーランドまでの
約1,600kmをシーカヤックで単独横断するドキュメンタリーフィルムで、
いろいろな意味で今でも僕の心の奥深くに刻まれています。



2007年春、
カナダ・バンクーバー島にカヤック修行に臨んでいた僕は
そこで立ち寄った本屋で1冊の本と出会い、
彼(アンドリュー・マッコリー氏)のことを知りました。

あれから3年が経ち、
今回改めて映像を通して
その出来事の大きさに大変感慨深いものを感じました。
同じ2007年の年に北半球と南半球での出来事のちがいに大変愕然としました。



私たち職員も元海苔生産者から往時のおはなしを伺い、
海苔を採りに行く際の海に出る時の気持ちや心掛けのようなものを
改めて海外からのメディアからも強く学べたように思いました。



是非、機会をつくってご観覧ください。

上映スケジュールは以下のサイトでご確認いただけます。

BANFF Mountain Film Festival in Japan 2010
(バンフ マウンテン フィルム フェスティバル イン ジャパン 2010)
http://www.banff.jp/


主催:Patagonia(パタゴニア)
http://www.patagonia.com/japan/



私たちNPO法人 海苔のふるさと会は
Patagonia(パタゴニア)社のプロセールス・プログラムに
加盟させていただいております。



よっしー

0 件のコメント:

コメントを投稿