2010年5月7日金曜日

ひまわり速報!

みなさん、こんにちは。

ふるさと館の「りょう」です。


ゴールデン・ウィークはどのように過ごしたでしょうか?


帰省した方。

ご家族で旅行に行った方。

……祝日関係なく一生懸命働いた方。。。


それぞれが充実した5日間を過ごせたでしょうか?



ふるさと館は、

連日天候が良かったこともあり、

毎日たくさんの方にご来館いただきました!



また、2日と4日には「ひまわりプロジェクト」を行い、

2日間で計106名の方にご参加いただきました。


昨年も行ったこの「ひまわりプロジェクト」

去年はふるさと館の目の前にきれいなヒマワリが「ズラッ」と並びました。

今年も綺麗に咲くことを願い、

子供たちと一緒に種を植えました。





早ければ1週間~10日くらいで芽が出るようです。

楽しみですね!



また、ひまわりの生育経過はブログでもUPしていきたいと思います。

「ひまわりプロジェクト」に参加した方、

または、興味がある方はブログをチェックしてみてくださいね。


                         ↓去年のひまわり生育記録です。
                          2009年5月15日


                          2009年6月30日


                          2009年7月8日


                          2009年7月9日





今年もきれいに咲きますように。。。

(りょう)

0 件のコメント:

コメントを投稿