2009年3月26日木曜日

企画展コーナー展示替え

みなさん、こんにちは。
最近髪を切ったんですが、急に寒くなってきたので少し失敗したなと思っている「りょう」です。


今日午前中、2階企画展コーナーの展示替えが行われました。
前回は、海苔生産者の一年間の仕事を写真パネルで紹介していました。
今回は、大森第一小学校の4年生が作った麦わら細工を展示します。
その名も「大森第一小学校 大森麦わら細工作品展」!
大森の麦わら細工も結構有名ですよね。大森は海苔だけじゃないんです。(笑)















展示風景はこのような感じです。



アクリルケースの中に展示されてるのが生徒たちの作った作品です。
壁際には制作時の写真や説明パネル等があります。
子供たちが楽しそうに作っている写真を見ると、私も笑顔がこぼれます。
伝統文化を学び、大森のことをもっと好きになってほしいですね。



今回の企画展「大森第一小学校 大森麦わら細工作品展」は5月14日まで行っております。
ぜひ、足を運んで生徒たちの作品を見てください。
(りょう)

0 件のコメント:

コメントを投稿