2009年5月18日月曜日

非常事態発生‼

本日、ふるさとの浜辺公園にて事件が発生しました!







浜辺橋から下を見ると・・・なんと大量のクラゲが。
わたくし、二度見をしてしまいました。










砂浜にもクラゲが打ち上げられ、公園の管理者さん達が一生懸命清掃していました。
ゴミ袋を20~30袋も使ったそうです…。大変ですね
砂浜に打ち上げられたクラゲだけで400~500匹程、全部合わせると推定1500匹以上もいました。





ふる浜へ遊びに来てクラゲを見つけても、触らないように気を付けてください。

このクラゲは「ミズクラゲ」といい、毒性は弱いですが「ミズクラゲ」に混じって毒性の強いクラゲがいることもあります。

クラゲは、どの種類でも毒を持っています。ふる浜だけでなく、海でも、クラゲを見かけたら不用心に触らないようにご注意ください。
せっかくの楽しいお出かけがもったいないですからね。

(りょう)

0 件のコメント:

コメントを投稿