2009年8月3日月曜日

ペーパークラフト「べかぶね」つくり

7月30日にペーパークラフト「べかぶね」つくりを実施しました。この催し物は、海苔を採るのに使っていた作業船「ベカブネ」をペーパークラフトで作ろう!という催し物です。






参加者は21名で、小学生から高校生まで、たくさんの方が参加してくれました。








まず最初はベカブネについての説明です。

みんなこれから作る船のことを真剣に学びました。


その後ペーパークラフトを開始。

2時間ほどかけてゆっくりと作業し、見事完成!

自分で作ったベカブネを持ち、楽しそうに帰っていきました。

夏休みの自由研究として参加した子が多かったみたいですね。




この日の午前には区内小・中学校の教員研修があり、研修に参加した先生たちが手助けをしてくれました。
先生方、どうもありがとうございました!!


今回使ったペーパークラフトは館でも販売しております。
1部100円、完成形の見本もありますので、興味のある方はお気軽にスタッフまでお声かけください。
(りょう)

0 件のコメント:

コメントを投稿