2009年8月4日火曜日

この時期に「海苔付け体験」!?

なんとこの時期に

「海苔付け体験」!?



え~っ!!



う~ん!?



今日は大田区内の小中学校の先生たちが

「ふるさと館」に来たんですよ。


そうなんです!!

本当は冬の季節におこなう海苔付け作業なんですが、

今日は特別に学校の先生たちだけのお勉強会なんです。

もっともっと海苔について知ってもらおうと毎年やっている勉強会です。

もちろん先生たちは一生懸命、海苔付け作業をしていましたよ。

(写真のとおり・・・)



今回、お手伝いして頂きました元海苔生産者のみなさん,

暑い中、本当にありがとうございました。

そして元海苔生産者の方々のご協力の下、

無事、教員研修(先生たちのお勉強会)の海苔付け体験ができました。

私たちスタッフも大変勉強になりました。



これから冬の海苔付け作業に向けてヨシ刈りに行きます。

“ヨシ”とは『海苔簀』の材料になる植物です。

秋のイベントである『海苔簀編み体験』の材料を

元海苔生産者の方々とこれから探しに行ってきま~す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿