2009年11月26日木曜日

今日はコラボレーション!?

本日、「アサクサノリ生育観察実行委員」の皆様が

先日、張った網ヒビと竹ヒビの

海苔の付き具合を確認しに行きました。

イベント当日はお天気も良く、小春日和の中での作業となりました。






わたしたちの「ふるさと館」のサポーターである

「はまどの会」のメンバーのみなさんと一緒に「ふるはま」に行ってみると

早速、「アサクサノリ生育観察実行委員」の皆様が作業をおこなっていました。








いいなぁ~

次々と「はまどの会」のメンバーのみなさんが

「アサクサノリ生育観察実行委員」のメンバーの方がエスケープ。

小舟で沖合いの母船(マザーシップ)に移動中!!

とても、うらやましいなぁ~












えっ!!
「ふるはま」にエイがいた!?
ホンモノですよ!!

大きくて手でつかめそうなくらい、
浜の近くまで来たところ激写!!

エイも海苔付けに
興味があったのかな!?



作業が終わり、和やかな雰囲気の中での昼食会です。

今年の海苔の付き具合はどうだったのか?

今日の反省と次回の予定を立て、潮時のいい頃をねらいます!!

おたのしみに!!


※※※※※※※※※※※※※※※
次回、 
実施予定日:12月7日(月)

集合時間:13:00
※※※※※※※※※※※※※※※


【当日の潮汐】 2009/12/07(Mon)
<中潮>
02:18 19㎝
09:24 179㎝
14:50 111㎝
20:09 171㎝


(たかはし)

0 件のコメント:

コメントを投稿