2009年11月22日日曜日

「舟の森を訪ねて」 ~打瀬船建造プロジェクト~ Part4

【舟をつくる森の見学】


ただいま植林中&育成中のスギ林です。
この太さでおよそ20年。
僕とおなじ年だ~(笑)

ココはマイナスイオンが出まくりのとても新鮮な気持ちになれます。
足元はフカフカの“じゅうたん”のようで「雲の上を歩いている」
そ・ん・な・感じです。。。

僕は月に1度、標高2000mの山にのぼります。
それに近い“時間”を感じました。


東京からそれほど離れていないこの土地で、まだまだ素晴らしい自然が残っていること。

わたしたちの日常生活を“ふと”ふりかえることのできる大切な時間だと思います。

今回のイベントを通じて“自然”と“時間”の大切さも改めて再認識しました。


是非、わたしたちスタッフもこのような「心に残るイベント」を

来館者のみなさまにも“海苔”を1つのキーワードとしてご提供できるよう

日々、がんばっていきたいと思います。


東京湾に打瀬船が浮かんでいる時間に酔いしれる今日この頃です。


「舟の森を訪ねて」 ~打瀬船建造プロジェクト~


(タカハシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿